空が青い理由。 

あの時の空は、あり得ないほど青かった。
君も見てただろ?

※よく出てくる人物、用語解説はこちら

2004年03月04日(木)
あれ?

いつの間にか3月です。4日経ってます。早いなぁ。
日記もデザイン変更するまでは書けなかったし、
ていうかデザインさっぱり浮かばなくてですね。
素材やさん周ったりもしましたが、結局日記のアイコン見て
思いつきました。そうだ!使いまわしだ!って。

今回のリニューアルテーマは更新履歴に書いてますが、
他に考えたことを挙げると「シンプルに白く」って事でした。
二重テーブルだし、軽くはないだろうな。
軽いですか?重いですか??
ネスケだと崩れるというのは、PERIEの背景が見えないんですよ、
一行分しか・・・かなり微妙だけど、読めたらいいっす。うん。

K氏には「サイトつぶれたかと思った」と言われました。
そう思ってくれたら万々歳だ、と心の中で思ってしまいました。




2004年03月05日(金)
プロフィール作り直します。
で、桜川について知りたいこと聞きたいこと大募集〜!
募集期間は約一週間。お早めに。


こちらからどうぞ。
前置きなしで質問だけでも良し、
あなたの近況を聞かせてくれるも良しです。
聞かれた質問にしか答えません。
答えられない質問にも答えません。
何問でもどんとこい!
あ、ハンドルネームは最低書いてね〜




2004年03月05日(金)
ゲームの世界で

何か最近自分でも驚くほどゲーマーになってます。
しばらく夢見てなかったのに、
(いや、見ても覚えてなかっただけかもしれませんけど)
最近よく夢見ます。何でだろ??
ゲームをすることによって想像力が養われてるとか?
はたまたゲームに魘されてるとか?
夢自体はゲームと関係ないからそれは違うか。

とにかく、ゲームをすることによって脳が刺激されてるってことっすよね。

そそ、今日は英語の最終日でした。
英語で仲良くなった、同い年で誕生日が一ヶ月違うTちゃん。
よく話したなぁ。来期も一緒のクラスになれればいいのに。
なーんて思ったりして。
違う世界で生きてる人の話って、面白い。

クラスの最中でどっかの団体がデモ行進してるのがうるさかった。
デモ行進のこと、パレードっていうらしい。
お祭り騒ぎになっててちょっと怖かった。




2004年03月08日(月)
大阪万歳

基礎ゼミの友達を大阪観光に連れ出しました!
前々から言ってて、ようやく実現っ。
見慣れた何気ない街並みも、知らない人を案内していると
新たな発見があって楽しい限り。

とにかく地元ならではの食べ物を中心に案内しました。
おいしかったー。
阪急の地下の片隅にあるグリーンティーが一番お気に入りだった模様。
このグリーンティーは親に買い物に連れられて、疲れ果てた頃、
よくねだって買ってもらった覚えがあります。懐かしい味です。

彼女はばりばり体育会系なのですが、もうね、部活すごいです。
今から後輩怒る練習してるんですって!
上下関係厳しいのって、ちょっと憧れます。
あ、でも私はへこたれるな、絶対。。

そして事あるごとに、ガシャポンを見つめる私。
いや、久々で・・・つい目が・・・
新しいのいろいろ出てました。買い込みました。
友達の妹さんへのおみやげもこれにしよっと。
(遊びに行く予定なんだーv)




2004年03月09日(火)
矯正歯科に行ってきました。
次は半年後なんだけど、それで最終回♪やったーvv
しかしこのためにわざわざ京都に出たってのも
つまらない話なので、お店に寄り道してフィギュア買いました。
またコレクションに写真アップしますね。
ていうかまだまだあるんですけど、写真撮って加工するのがね。
手間が掛かりますな、まったく。
まぁ、全部が全部飾れないので、ああやって日の目を見るのは
良いことだ。って、皆さん興味あるのかな、あんなん・・・
これからもっと種類増えていきますので、よろしくです。

本日のヒット『パンダーゼット
このフィギュアがまたたまらない!
パンダーゼットの中のパンダが好き。
コレクションフィギュアじゃなくて、ソフビフィギュアもいいなぁ。
高いだけあるよ、うん。




2004年03月10日(水)
会議

徹夜の末会議でした。
サークルの班の一回生でちょっと作っているものがありまして、
そのせいです。うう、大変だな、オリジナルテキスト作りってさ。

ちょっとだけスーパーマリオアドバンスをする。
やっぱマリオって傑作だよなー。ヨッシーが好きです。




2004年03月12日(金)
結婚祝いパーティー

高校の先生の結婚祝いに、母校へ行ってきました。
工事中なところが多かったです。
なにやら中学のとこにもエレベーターが出来たりする模様。
あといろいろ改装してました。いいなぁ!!

友達がバイト先で用意してくれたケーキをメインに、
楽しい一時を過ごしました。
先生には喜んでいただけたみたいで、ていうか幸せそうでしたv
写真とか見せてもらって、うーん、美人さんだやっぱり。
ていうかお付き合いしてたの知らなかったよ、先生!みたいな。

ちょっと中学生や高校生に戻りたくなった桜川です。
でももう授業6時間とか耐えられないだろうなぁ。。。




2004年03月14日(日)
白い日

おでかけしてきました。おでかけっつーか、散歩。
ホワイトデーの日曜日だし、混んでるかな〜って思ったのですが、
全然・・・なんていうか、ご婦人とかばかりね・・・
まぁ行ったコースがちょっと若者って感じじゃなかったことは
認めますよ・・・ええ!何さ!!渋くていいじゃんかー。
連れがおみくじで「凶」引いてました。
んでまぁいろいろと凶らしいハプニング満載な一日でした。

行きたかったお店閉まってるしね。休業日とかいってさ。
本屋で本買ったら袋の持ち手切れてるしね、すぱっと。
資格の本なのに不吉だねぇ・・・まぁ気付いて変えてもらったので
ぎりちょんセーフってことかな。

ま、私は「吉」でしたから、それなりに幸せな一日でしたよw




2004年03月15日(月)
お宅訪問 〜愛しのカノンちゃんと再会編〜

Pちゃんのお宅に再びお邪魔しましたv
パソコンを直しに行くといく名目で(いや、ちゃんと直しましたけど)
遊びに行かせてもらいました。
相変わらず素敵な雰囲気でしたv
猫のカノンちゃんは前よりちょっと大きく、美しくなられてました。
かわいいわ・・繊細だわ・・・
猫はやっぱり、クールですね。犬は・・・あはははは。

待ち合わせ時間より前に来た私は驚かれ(遅刻魔)
カラオケでおしとやかに盛り上がり(他の人が異常なんだよきっと)
おうちでまったりとした時間を過ごしました。
ケーキもご馳走もおいしかった!ありがとうPちゃん一家!!

PS2を購入された記念にゲームを4本押し付けて来ました。
 *チョコボコレクション(PS2じゃないやん!)
 *ギルティギアイグゼクス#RELOAD(激しい!)
 *ユーディーのアトリエ(調合楽しいよ)
 *キングダムハーツ(可愛いよ)
意外にも妹さんにギルティが受けた!いやー、良かった良かった。

何はともあれとても楽しい1日でした☆ミ
マリ見て大量に借りたのでこれから読みまーす。楽しみ♪♪




2004年03月18日(木)
「ごきげんよう」

『マリ見て』最新刊まで読んじゃいました。
3日で7冊ですか。まぁ、漫画みたいにスラスラ読めるので、
苦じゃなかったですが、ベッドの中でひたすら読んでて寝不足気味w
電車の中で読んでうるうるっときたりしてやばかったです。
思わず笑ったりね。あやしい人じゃんワタクシ!

友達とフィギュアマニアの話をする。
カッターナイフと彫刻刀とかで気に入らないとこを
削って改造しちゃうってすごいなーって。
さすがにそんなことはしないけど、
フィギュアの塗装をしてみたくなったので、
パンダーゼットノスタルジックバージョンに色を塗ることに決定。

まずはアクリル絵の具で試してみる。ムラムラ。。
まぁ波の部分だしムラがあった方がいいよなー。なんて。
重ね塗りしたらちょっとましになった。
よーく乾かして明日重ね塗りしよっと。




2004年03月20日(土)
絵文字deコミュニケーション

桜川が最近良く使っている絵文字を紹介します。
絵文字はチャットに華を沿える画期的なコミュニケーションツールで
ありまたその芸術性が・・・(以下略)


詳しい頻度はわからないので順位はなしです。
ひとつめ。

。・(ノД`)・。 うえええん と ヽ(`Д´)ノウワァァァン

どちらも自棄気味になったときに使います。
世の中不条理なことが多いよね。うん。

ふたつめ。

Σ(゜д゜lll)ガーン と Σ(゜Д゜;エーッ!

驚いたとき、ショックを受けた時使います。
ショックの度合いが大きいと ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン になります。

みっつめ。

_| ̄|○

最初見たとき何かわからなかったこれ。
人が地面に足を立てて、手をついてる様子を横から見た失念の図です。
世の中自己嫌悪に陥ること多いよね。うふふ。

あれ、全部なんかネガティブな絵文字だね。
何でだろ。おかしいなー。じゃ、最後にポジティブな感じで。

世界人類が平和でありますように。
:*:・。,☆゜'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:'☆,。・:*:




2004年03月20日(土)
Japanese Westside Story

今日は友達の演劇を見に行きました。学校の進級公演だそうです。
タレントとか声優とかの学校ですから、きっと今日見て来た人の
中にも有名になる人いるのかなぁ、なんてちょっと思いました。

でも良かったっス!感激っス!!
練習きっと大変だったんだろうなぁ。
友達からかかってきた電話声かすれてたし。うむうむ。
今は料金1200円とかで済んでるけど、有名になったら・・・
あああ。おっかけ(?)出来るかなぁ?w




2004年03月22日(月)
サークルの会議でした。
今日からしばらく予定がきちきち。忙しいです。
K氏によるC言語テキストのチェックで、思わぬミスが発覚。
うう、書き直さねば。




2004年03月23日(火)
お買い物

久々にTさんと二人で遊ぶ。
二人きりで遊んだのってひょっとして初?
この春休みは初なことが満載でしたなぁ。
って今日春休み最終日やん!Σ(・∀・`)

当初の目的が本屋めぐりだったはずなのに、
ショッピングになってましたw
帽子買いました!初キャスケット。
よく帽子似合うねって言われるんですけど、
その割には全然持ってないんすよね。
これからレパートリーを増やして行きたいデス。
だって便利やん、帽子って髪型隠せるしv(ずぼらなだけかYO)

餃子スタジアムにも行ってきました。
メチャ(゜д゜)ウマ-
餃子ってこんなにおいしいものなんだ・・・
食べに食べましたよ。一体何個食べたのやら。

あとはC言語のネック、ポインタの本を買いました。
後輩に教えなあかんっつーことはだ。
生半可な理解じゃ駄目っつーことである。
と張り切っては見たものの、いつ読めるんでしょ?




2004年03月24日(水)
成績表とワタクシ

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ついにこの日が来てしまいました。
今となっては後の祭りなんですけど。
ていうかもう諦めてますけど、やっぱり緊張するんですよね。

気になる結果は・・・
夢にまでみた16単位落ちではありませんでした。
おうっ経●なんでこんなにあるんだYO!
お。経●もまともに取れてる・・・
お。ミ●●やっぱり落ちてる・・・やっぱり厳しいな、しのちゃん。
ぐすん。ま、いいさ。春ガンバル。再履ガンバル。

情報系科目だけ成績安定してるっていうのは、
やっぱり愛かな〜v

あと部室の大掃除をしました。
めちゃ汚なくて、機能性がなかったんですけど、
まぁいろいろと棚とか発掘して、がんばりました。
ましになったと思います。あとは新しい快適な椅子を買いたいなぁ。
壊れてるし。それか、どっかにソファーとか落ちてないかなー




2004年03月25日(木)
授業登録とワタクシ

何か昨日からタイトルがどっかのパクリっぽいっすけど。
気にしないでください。いや、ねぇ。。
(のしさんの長さん追悼フラッシュに涙しました)

今日から授業登録!抽選とかあるのでなかなか大変です。
クラスメイトに知った人いるかな・・・それが一番心配。
友達と登録の関係上一緒に受けられなくなったのが
私的に一番ショック。うう、1人で強く生きます。ううう・・・
I先生待っててね!(?)

あとD研のオリテ会議がありました。
あったんですけど、友達が副会長で仕切ってたんですけど、
寝ちゃいました・・・周りがかなり突いてくれたんですが、
もう病気か?ってほど眠気が襲ってきて、意識飛びました。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
Rちゃんごめん。本当にごめん。あああ、本当申し訳ない!!

それにしても、なかなか時間割が決まらない。。




2004年03月26日(金)
何してたっけ?
・・・うーんと。
・・・・・・あれ、どうしても思い出せない。
あれ、ネタがないのではなくて思い出せない。
へっ、何、何なのよこれ!?

多分、時間割を作ってたんだと思う。
で、残り10単位をどう振り分けるかを悩んでいたはず。
うん、確かそんな日だったはず。(現在29日)




2004年03月27日(土)
オリテ会議M

M研のオリテ会議でした。
春の例会の当番も決めたんですが(抽選で)
大当たりでした。あああ。あああああ。
当たらなくて良い時に当たるんですね。
でも、ジョニーを道連れに出来たので良かったv(酷)

後コートが青いことを多くの人につっこまれました。
「すごい青だね」とか「青って勇気あるね」とか。
もう慣れました。青くなることに慣れたんです。
青魔法マスターって感じですよ。
でも、これからバイトでは赤くなるんです。
最近赤めの服着始めたから、それもオッケーなはずですよ。うふふ。

しかしな、寒いと思ったら暖かかった・・・
もう青いコート以外クリーニングに出しちゃったんだYO!
春コートはまだ早いしなぁ。




2004年03月29日(月)
心の呟き。

(´-`).。oO(・・・・・)

実は、誕生日がテスト期間中と春休みの狭間だったので、
かなりの人に忘れられてたりするのです。。。
祝ってくれる人めちゃ少なかった・・・ぐすん。
ちょっと最近友達が誕生日ラッシュで、祝う度に思う。
私も学校が普通にある日にして欲しかった。
皆忘却の彼方だぜ。。大学の春休みって2ヶ月くらいあるもんね。
所詮私はそれだけの影の薄い人なんですよ(遠い目)

と、何故こんな季節はずれに言ってるかといいますと。
桜川いじっぱりなんでw
あえて季節が外れてから愚痴ってるんすね。
あはは、根性曲がってるな自分。

祝ってくれた人に失礼か・・・すいません(_)
ちょっと嫉妬心が積もってきたもんで発散してみました。
誕生日なんてくそくらえ!私にはマルスさえいてくれればいいわ!

・・・あーー!マルスの誕生日祝うの忘れてた!!!

_| ̄|○.。oO(ワタクシハ最低な人間デス)




2004年03月29日(月)


科目登録の抽選発表が今日ありました!
第1〜5志望まで書いたやつで、外れたら二次登録しないといけない。
そんな危機感迫ってか、朝は妙にぱっちりと目が覚めました。

うふふ。第1に無事入れました!
ほとんど同じ風に書いてた友達とははぐれましたので
心境は複雑なんですが、まぁやっていけると思います。
思い込みます。ていうかマジ知り合いいなさそうなんですけど。。

また時間割埋めに苦しみ、ようやくあと4単位になりました。
あああ、どうしよ!決まらないです。
明日バイトのスケジュール出さないといけないっぽいのにっっ




2004年03月30日(火)
お仕事♪

赤ジャンの説明会とミーティングでした。
ちゃんとお金がもらえるあたり、郵便局と同じ。
しかし春教職でもないのに忙しいのは何故?!
あんまり入れないなー。毎日1限から頑張るか?
ていうか体力的にサ×××(英語)無理なんですけど。。。

そうそう、久しぶりにアクセス解析してみました、一か月分。
訪問回数を調べた時のデータで目立ったもの。

# 500-1000 回                21 ( 4.82%)

三月に入り延べ500-1000回目のアクセスをしてくれた人が21人?
ひえー、ありがとうございます!!
ま、管理人の私も入ってるでしょうけどw
その割にはカウンタとの数値が合わないって?
ああ、あれは重複カウントをしてないからです。
重複カウントしたらマジやばいよ?私がアクセス増やしまくりw




2004年03月31日(水)
よーい、どん!

入学式の一日前です。サークルに入っている人にとって
新歓の準備は佳境です。中でも壮絶なのはポスター貼り。
新入生の時は所狭しと貼られているポスターを見て
「えらい量のポスターやなぁ」程度にしか思いませんでしたが、
その裏にはポスター貼り競争とでもいえる過酷な戦いが
あったのです。

ポスター貼り解禁30分前に2箇所に集められ、
よーい、どん!で一斉に走り出します。
走りました。まさに「必死だな」って感じですよ。
15分程度で貼るのは終わった(40枚)のですが非常に疲れました。
走るのなんて久しぶりですもの・・・




キーワード



日記ログ





Copyright(C)2002-2004 Sakuragawa All Rights Reserved.
shiromuku(fs)DIARY version 1.03